3月のトピックス

2/21(金)〜スタートした「comma さくらラテ」が好評を博しています。

今回、comma tea から初のさくらドリンクが登場ということでコンセプトは「春を感じるドリンク」。

ドリンクの美味しさは勿論のこと、思わず写真に撮りたくなるような「映え」を意識した開発を商品開発チームがつくってくださいました!!

キービジュアルも「思わずピクニックに持ち歩きたくなる」をテーマに、春らしさをとっても感じるオシャレで可愛い見た目に。


今回の「さくらラテ」から試験的に動画制作もスタート。

SNSへの活用はもちろん、ルクア大阪店にあるサイネージへの導入もはじめました。

1月に全店で限定商品として登場した「ずんだ商品」と販売スタートから1週間までの販売数量を比較してみました。

断トツでさくらラテが人気なのが分かります!!

過去の歴代限定商品と比較しても如何にさくらが人気であるかが分かります。

販売数量構成比率(全店)に関しても17%という高実績を叩き出しています。

なんと、あの「焦がし黒糖タピオカラテ」に次ぐ2位という結果に!!

限定商品の目標数値である、「販売数量構成比率15%」を最短で達成しました。


店舗も春の装いに変身して、商品を盛り上げてくださいました。

SNS上でも各店それぞれの「さくらスポット」で写真を撮って投稿してくださる方が沢山いらっしゃいました。



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